相続無料出張相談のバリエーションは?

 昨今のネットショッピング全盛の時代に、お客様のご自宅まで伺う「出張特化型司法書士事務所」があってもいいのではないか?

 

そう思い立ち「訪問相続ワーカー」を名乗り、地元の相模原市はもとより、神奈川県内をスクーターで津々浦々まで走り回っております。

これまでの実績から、出張相談へのお客様のニーズを分類すると、いくつかのパターンに分けられます。

 

これから相続に関する無料出張相談を利用してみようとお考えのお客様にご参考になればと思い、主なケースをあげてみたいと思います。

 

 

・子供が小さく、幼稚園の迎えの時間までに相談したい。

出張相談の所要時間は大概30分前後です。スクーターで伺う為、お約束の時間に遅れることもほぼ有りません。

大抵15分前には到着している為、時間より早めに訪問させて頂く事が多いです。

 

・介護中の為、自宅を離れられない。

この場合、被介護者と介護をなさっている方が親子であり、共に相続人であるケースが殆どなのですが、一緒に相談をしてもらうことで、相続手続きの理解が深まることもさることながら、当事者では言い出しづらい、「今後の相続」についても考慮したお話が出来る為、事前の対策を取るきっかけにもなります。

 

・兄弟が集まる機会に相談したい。

相続人が集まる機会に出張相談をさせて頂くと効果的です。

相続人の皆様が相続手続きについて理解を得られることから、その後の流れがスムーズに進むケースが多いです。

たとえ、ピリピリした空気が流れる兄弟間であっても、中立的立場で司法書士が調整役を担うことで、物事が前に進むこともあります。

 

・平日仕事終わりに相談したい。

お仕事帰りに、最寄り駅のファミリーレストラン等で待合せ、出張相談させて頂くこともよくあります。待合せ時間が夜の9時というのも普通です。

 

・休日にゆっくり相談したい。

土日祝日も無料出張相談を承っております。

お休みの日を有効に使えるように、出来るだけ午前中の訪問を心がけております。

 

・駅から足便が悪く、駐車場も無いのだけれども。

基本スクーターで伺うので、全く問題ございません。

 

・ペットを多頭飼いしているのだが大丈夫?

私はペットOK!なので、常識的なところで問題ありません。

 

このように大変便利な無料出張相談をぜひご利用ください。